★JunnosuKeichan★

アクセスカウンタ

zoom RSS バトン♪

<<   作成日時 : 2007/07/28 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Kiyonaさんからバトンをいただきました^^

概要ではなく全文で載せる理由を知りたいとのことで^^
↑の回答も含めながらこのブログに関して考えてみたいと思います♪



 ≪ HPバトン ≫

HPではなくブログなので、Kiyonaさん同様、置き換えて答えていきたいと思います。


1.貴方がこのHPを作ろうと思ったきっかけは?

元々興味はあったんですが、ブログ始める決心をさせてくれたのは相方ですね。
相方が先に始めたので。
じゃあ私もやってみよう・・・と^^
で、自分のNEWSやKAT−TUNに対する気持ちを残しておきたかったっていうのもあります。
誰かに慶ちゃんに対する思いを読んでほしいな、共感してほしいな・・・って^^


2.何個HPを運営してますか?

このブログ、そして、mixiやってます。
一応ね、両方慶ちゃんメインにしてるんですが・・・。
なんとなく書き方は分けてるつもりです。
こっちのブログではけっこう慶ちゃんやNEWSに対しての気持ちをたくさん書くことにしてます。
私は新しい情報を知るのも遅いほうなので、あんまり新情報をいち早くUPすることにはこだわってないです。
そういうことよりも、慶ちゃんの頑張ってることとか、時には突っ込みを入れてみるとか(笑)・・・そんな感じのことを自分なりに書いていきたいなって。
だから毎日更新にもこだわりなし(って更新しなさすぎ^^;)
2行、3行のとりあえず更新はなるべくしないことにしてます^^
(毎日更新頑張ってる人はもちろんすごいと思ってるし、尊敬してます。あくまでも、自分のブログスタイルのことだからね^^毎日更新を否定してるわけじゃないです^^;)
時には自分のプライベートのことを日記として書くこともありますけど。

mixiのほうはもっともっとくだけた感じ。
さらっと2行で終わる・・・なんてこともあり^^;
こっちにはJr.関係とかもけっこう書いてますね^^
ひとこと日記みたいな感じがテーマかしらね(笑)


3.今のHPはどこの会社を使ってますか? 

biglobeのウェブリブログ


4.この機能便利!この機能不満! 

☆便利な機能
テンプレートをランダムにできたり、記事ごとに変えられることですかね。
・・・って自分は記事ごとにテンプレート変えてないんですけど^^;
でも他にはない機能ですよね。
あと絵文字ができたことは嬉しいです。
・・・私は使う絵文字限られてますけど^^;
それから記事を概要で載せることができることかな。
・・・これまた活用してないですが^^;
なぜ概要ではなく全文で載せてるかっていうと・・・
自分のブログを開いてくださったときに、そのまんまスクロールして記事を全部読んでほしいからです。
それに、最近はそうでもないんですが、クリックしてから切り替わるまでに私のPC速度が遅くて(苦笑)
その手順を一つでも減らそう・・・というのもあります(笑)



★不満な機能
これは「続きを読む」機能がほしい!
他のとこによくあるやつね。誰でも読んでほしいときと、ちょっとこれは興味がある人だけに読んでほしいなってときがあるので^^;




5.HP作りでどこが一番苦労した? 

リンクを張るのが面倒。
もっと簡単だったら楽なのに・・・。
あとプロフ書くのちょっと悩みました。だって自分の事書くのって意外と難しくないですか???^^;
それからブログ名考えるのもすっごい悩んだ。
慶ちゃんと淳之介、両方に共通するようなタイトルにしたかったんです。



6.逆に作ってて楽しかった事はある? 
↑悩みながら考えて、考えて・・・このブログ名が思い浮かんだとき(笑)
「やった♪」みたいな^^
あとテンプレートが新しくなったときとか、選んで変えるときなんかは楽しいです^^



7.では今のHPに落ち着いた経緯をわかる範囲で。 

プロバイダがBIGLOBEだったので。
特に悩まずにこれに決めました^^


8.貴方のHPは何が基準になってますか? 

慶ちゃん愛(笑)
ブログ始めた頃は淳之介と平等に書くつもりだったのに・・・^^;
最近ほとんど書かなくてごめんね・・・淳之介(苦笑)



9.特に自慢したいことはある? 

慶ちゃん愛に溢れてるところ(←それしかないのか・・・笑)



10.HPを運営してて嫌だったこと、嬉しかったことを教えて! 

嫌だったこと・・・
嫌というか、悩んでるはこのボキャブラリーの少なさ(苦笑)
慶ちゃんのこと、かっこいいかわいい大好き
・・・でしか表現できてないところ(泣)

嬉しかったこと・・・
嬉しかったのはもちろんこのブログを通していろんなお友達ができたことです
同担でも他担でも、基本自分からはあまり近づかないんです^^;
でもね、ブログを通じて何回か言葉を交わしていって、その方の言葉が素敵だと、とっても会いたくなります^^

それからNEWSのことでいろいろ悩んじゃったときに、凹んでたときに、たくさんの方たちの温かい言葉に元気をいただいたのも嬉しかったです(><)
ブログをやってなかったら、きっと立ち直れてなかったと思うし、もしかしたらジャニーズの世界から遠ざかってたかもしれません。
だからあの時声をかけてくださった方たちにはホントにホントに感謝しております^^



11.この人のHP秘話を聞きたいと思う5人に回して下さい
みなさん夏のイベントに向けて忙しそうなのでアンカーで^^;
ごめんなさい(><。)



こだわりってそんなになかったかも(笑)
自分の気持ちを残しておくのが好きなんですよね^^
だからけっこう過去の記事読み直すこともあります。
慶ちゃんのドラマの感想でハイテンションな記事も、悲しくてやりきれない気分の記事も・・・みんなみんな大切な私の宝物です。
これからも無理せず自分のペースでこのブログを続けていこう・・・とバトンをしながら改めて思いました^^


Kiyonaさん素敵なバトンありがとうございましたー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なみさん、こやまちわ。
バトン受け取って頂き、有難うございました。
開設の時のことやこだわりとか聞けて、興味深く読ませて頂きました。全文を載せる理由は、そういうことだったんですね。概要を載せられるウェブリブログでは、全文を載せる人が少ないから、ずっと何故かなぁ〜って思っていたので。
いい機能もあるけど、まだまだ不満もあるよね、ウェブリブログって。。。
kiyona
2007/07/30 00:10
Kiyonaさんへ
全文載せる理由があんなのですいません(苦笑)
ウエブリブログって他と違ってちょっと独特なのでこの雰囲気好きなんですが・・・もっと良くなってほしいところはありますよね^^;
なみ
2007/08/02 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バトン♪ ★JunnosuKeichan★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる